「星のや京都」で食と景色を満喫。豪華でありながらヘルシーで身体に優しい朝食を食べよう!

  • naominaomi
  • 6 171

星野リゾートが運営する「星のや」ブランドの中でも、お宿に着く前から楽しいのが「星のや 京都」。ちょっとしたサプライズから始まります。

宿泊者専用の小舟で川上り

たくさんの観光客で賑わう桟橋で待っていると、星のや専用の小舟が到着。秘境へ向かうかのような、この感じ。

心地良い風をうけながら美しい景色を眺めていると、否応なく気分が高揚していきます。

プチ船旅を堪能して辿り着いた場所は、完全プライベートな「星のや 京都」。

山と川だけあればいい。そんな気持ちにさせてくれる自然あふれる癒しの空間で、マイナスイオンとはこのことだ!と、目で肌で感じます。

お宿の中を散歩する静かな時間が至福の時になること間違いなし。

宿泊客なら誰もが使える公共スペースは、柵がないので、遮るものがなく絶景ポイント。お茶を飲みながら、ただただボーっとできる穏やかな空間はまさに心の洗濯ができます。

一番の楽しみ、厳選食材での宴

先付けは美味しいものを少しずつ、お酒を頂きたくなるオツマミ達。

日本酒をお願いしたら、なんとも風流。こういう野の花が一輪添えられているだけで、心が和むものです。

全体の流れは完全に和食で、最後にガッツリとした和牛が頂けるのも、気分が変わって良いものです。

シメは、混ぜてしまうのがもったいないような素晴らしいバランスの土鍋ご飯。フキや木の芽がたっぷりで、素材を生かした優しい味がたまりません。

甘いものは別腹でお腹いっぱいでも食べられる抹茶スイーツ。

全てのお料理を載せきれませんでしたが、確実にお腹が満足する量でした。

野菜好き必見‼︎ 胃にも優しい緑鍋朝食

私が特にオススメするのは、お膳に乗せられて運ばれてくる朝ご飯。

見るからに鮮度がよく、みずみずしい野菜に感動です。

それをサッと煮て頂く。出汁を含んだシャキシャキとしたレタスが止まらなくなります。

最後は、御飯に溶き卵を加え旨味たっぷりの雑炊を。

飲みすぎた翌朝、冷やしたくない胃腸にピッタリの一品で、気持ちもスッキリ。

 

季節ごとに変わる【絶景&お料理】を楽しみに、星のや京都へお出かけされてみてはいかがでしょうか。

そうそう、自分好みの香り袋を作れるサービスも。

完成した物は持ち帰れますので、帰宅してからも余韻を楽しめて素敵な思い出になること間違いなしです。

星のや京都

電話:0570-073-066
URL : https://hoshinoya.com/kyoto/
住所:京都府京都市西京区嵐山元録山町 京都市西京区嵐山元録山町11−2

naomi

naomi

音大在学中からモデル活動を始める。

お酒と食べる事が大好きです。

5年前から旅にハマって、現在までの訪問先は40ヵ国。

アフリカや砂漠などの僻地から大都会まで、

出来るだけ沢山の国を訪れる事が夢。