台湾発の自家製「生」タピオカスウィーツ専門店「台楽茶」が池袋東口にオープン!

台湾発の自家製生タピオカスウィーツ専門店である「台楽茶」のが池袋東口中池袋公園近くに「台楽茶池袋東口店」がオープン。4月27日がグランドオープンとなった。

台湾から直輸入の特製タピオカ粉を使って毎朝自家製造

「台楽茶」で提供するタピオカは、すべて台湾本国から直輸入した特製タピオカ粉を使用。特製タピオカ粉を店内で練り、毎朝成型機でタピオカパールを自家製造する。そのためフレッシュで、もっちもちの新食感を楽しむことができる。

また、店頭でタピオカパールの製造シーンを見ることができ、ころころと跳ねて機械から出てくる可愛いタピオカ玉はまるで生きているような様子はみているだけで楽しい。

台湾の最新トレンド「黒糖タピオカミルクティ」を中心としたメニュー

メニューは、「黒糖タピオカミルクティ」を中心とした内容で、ミルクティはアッサム茶/ジャスミン茶/ほうじ茶の3種類をラインナップ。さらに、台湾でも大人気の「黒糖タピオカミルク」を取り揃える。タピオカパールは、「黒糖ブラックパール」か「はちみつクリアパール」からチョイスが可能でフレッシュでかつもっちもちの新食感と可愛いタピオカパールはインスタ映え間違いなし。一口飲めば、まるで台湾の街かどにトリップした気分。

 

このタピオカブームの中、新たなタピオカスウィーツが上陸する。台湾にトリップした気分にさせてくれるタピオカスウィーツを味わってみてはどうだろうか。

RICO 編集部

RICO 編集部

食べること、個性的で豊かなグルメ情報の紹介、お取り寄せグルメやコラムなど更新中!

「食」をテーマにしたWEBマガジン「RICO」編集部。